吹田市五月が丘 Y様邸 キッチン入替工事

 

こんにちは、梶木です。

吹田市五月が丘には地域で一番人気のあるケーキ屋さん、「ミルフィーユ」の本店があります。様々なケーキやお菓子が販売されており、一部のお菓子は関西の阪急百貨店や阪急オアシスでも販売されているようです。

そんな数ある商品の中でも私の一押しがミルフィーユです!

出来立てはもちろんサクサクでおいしいのですが、時間が経ってもしっとりとして、とってもおいしいミルフィーユです。

そんな絶品ミルフィーユが食べられる吹田市五月が丘にお住いのY様邸を、リフォームさせて頂きました。8回目のご依頼となるY様の今回のご要望は、キッチンの入替えです。Y様のお住いを傷つけてしまわないよう、細心の注意を払って施工させて頂きましたので、その様子をご紹介いたします。

 

 

◎あたたかい「しろ」。

 

今回のキッチンはY様のご希望で、クリナップ様の「STEDIA~ステディア~」を設置させて頂きました。扉のカラーだけで49種類ありますが、その中からY様が選ばれた色が…

・扉        ペアウッドホワイト

・ワークトップ   ファリーナベージュ

・シンク      ホワイト

・水栓       マットホワイト

すべて白系統のお色です。しかし、洗濯洗剤のCMに出てくるような完全な白ではなく、ベージュ寄りのあたたかい「しろ」なので、自然とお部屋に溶け込んでいます。

一口に「しろ」といってもベージュ寄り、グレー寄り等、様々な色があり、それぞれ雰囲気が違うので「しろ」選びは、とっても奥深い世界です…

 

◎対面キッチンを希望する方が半数

 

以前は、壁付キッチンでしたが、Y様のご希望で対面式キッチンに変更しました。家事導線に若干の影響がある間取りにはなりましたが、それ以上に家族とのコミュニケーションを重視する対面式キッチンを選択されました。

こちらのアンケートでは、「対面式キッチン」が約半数の支持を得る結果になりました。

近年、家族とのコミュニケーションを重視する方が増えており、男性でも家事や育児に参加する方が増えてきています。

※1 引用;「SUUMO」×「クックパッド」クックパッドユーザーに聞いた 『理想のキッチン』に関する調査より

(https://www.recruit.co.jp/newsroom/recruitsumai/press/141105_cookpad_kitchen.pdf)

参照 2021.7.21

 

◎手洗い入らずのレンジフード。

 

クリナップ様の「洗エールレンジフード」はレンジフードにお湯をセットし、放っておくだけでフィルターとファンを自動洗浄してくれる、優れた機能が搭載されています。他のレンジフードは、部品を手洗いするところが、こちらはお湯をセットするだけですからとってもお手入れが簡単です。

掃除の際に、こびりついた油が手に着く事もなく、ストレスフリーでキッチンを使用できますね。

 

◎大切な住まいを守りながら施工します。

 

キッチンの解体の際はほこりが沢山出るので、キッチンとリビングを仕切るように養生シートを貼りました。床はもちろん、エアコンもY様の大切な財産なので、しっかりと養生して守っております。

 

 

◎経験豊富な職人が真摯に向き合います。

このように日々お客様と真摯に向き合うことで、90%という高いリピート率を実現し、お客様にご家族や職場の方をご紹介頂いております。冒頭でも記載しましたが、Y様も何度もリピート頂き、今回の工事が8回目のご依頼です。長年ご愛顧頂き、ありがとうございます!

 

 

高い技術力を持つ職人が多数在籍しておりますので、お困りごとにも即座に対応することが可能です。

御見積りは無料でございますので、リフォームに興味がある方はもちろん、リフォームって築何年からするものなの?等のちょっとした疑問をお持ちの方も、お電話またはホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ電話番号 0120-759-408