兵庫県明石市 マンション内装工事

こんにちは、梶木です。

明石市といえば、明石海峡大橋や明石焼きを思い浮かべますが、最近話題なのが充実した子育て支援です!

子どもの医療費無料、2人目からの保育料無料、給食費無料、0歳児へおむつの定期便など…さまざまな子育て支援策にひかれ、ファミリーで引っ越される方も多数いらっしゃいます。

そんな子育てがしやすい明石市で、マンションのフルリフォームをさせて頂きました。

「ファミリー向けのお部屋に改装したい」とのご要望を形にしながら、日々暮らしやすい住まいになるよう施工させて頂きましたので、その様子をご紹介いたします。

 

 

◎ママ必見の上吊り戸!

 

今回の施工では、襖があった枠に3枚の上吊り戸を設置させて頂きました。

上吊り戸は、床に段差がないのでゴミが溜まることもなく、お掃除も楽々です。忙しいママには嬉しいポイントですね♪

また、扉を開けると広々リビングに変身!急な来客時に扉を閉めると、スッキリした住まいを見せることが出来ます。

上吊り戸にしたことで空間の自由度が格段にアップしました!

 

 

◎水廻りの設備をアップデートし、過ごしやすく。

築27年が経っているため、水廻り設備の傷みが目立っていました。

水廻りは毎日使うので、一般的にメンテナンスは5年、本体交換は10年~15年が目安と言われています。

 

トイレは全体に淡いグリーンのクロスを貼り、正面から左側だけ白いクロスを貼る「逆アクセント」で、主張しすぎない清潔感のある空間になりました。

 

 

◎ダウンライトで照らされた、明るいキッチン。

 

工事前は昼間でも真っ暗でしたが、間仕切りを撤去し、ダウンライトを取り付ける事で、明るいキッチンに生まれ変わりました。

ダウンライトは5つ取り付けており、キッチンの真上の2つは手元を照らす「集光型」、3つはキッチン全体を照らす「拡散型」にさせて頂きました。

 

 

◎目地にこだわる。

玄関は住まいの第一印象を決める空間なので、タイルの間に黒い目地(タイルとタイルの継ぎ目)を入れることで、オシャレな雰囲気を出しました。

目地部分は、黒だけでなく白や赤、金や銀などバリエーションが豊富です。

目地の色を変えるだけで、住まいの印象がガラッと変わります♪

 

 

 

◎経験豊富な職人が真摯に向き合います。

今回は、賃貸物件を所有されているオーナー様のご依頼で、マンションのフルリフォームをさせて頂きました。

施工前は、傷みが目立ち、どことなく暗い雰囲気が…

水廻り設備を新調するのはもちろんですが、「主婦目線に立った設計」を意識する事で、「ファミリー向けの部屋に改装したい」とのご要望を実現しました。

また、大きく間取りを変えない事で、工期の面でなるべくご負担をかけないようにしております。間取りを変えなくても、内装の素材によっては、新築のような住まいに生まれ変わります♪

 

このように日々お客様と真摯に向き合うことで、90という高いリピート率を実現しております。

高い技術力を持つ職人が多数在籍しておりますので、お困りごとにも即座に対応することが可能です。

御見積りは無料でございますので、お電話またはホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ電話番号 0120-759-408