大阪市住之江区南港 N様邸 マンション内装工事

 

こんにちは、梶木です。

インテックス大阪や、大阪の中心で珍しい野鳥を観察できる「大阪南港野鳥公園」がある住之江区は、埋立地のため非常に街並みが整っており、スッキリと住みやすい地区です。また、様々なイベントホールが集まっており、子供向けから音楽フェス等の多種多様なイベントが開催されているので、年間を通して楽しむことが出来るとっても魅力的な街です!

今回は、そんな住之江区のマンションにお住まいで、親子2代で長年ご愛顧頂いている、N様邸をリフォームさせて頂きました。

N様ご夫妻の「キッチンのワークトップやシンクに愛猫が登ってしまう」というお悩みを解消しつつ、お部屋の雰囲気に合うように打合せをしながら施工させて頂きました。

 

 

◎愛猫を守るため。でも、スッキリ広々。

 

施工前のキッチンはオープン型だったので、愛猫がどこからでも入れる状態でした。今回の施工では扉と収納を設置し、クローズドキッチンにさせて頂きました。愛猫がいつのまにかキッチンに登り、アツアツのお味噌汁や置いていたネギ類等※1に接することを防げます。

※1 ネギ類は猫にとって危険な食べ物です。

 

クローズドキッチンのデメリットである暗さ・圧迫感は、格子戸と収納の上側に強化ガラスをはめこむことで解消することができました。→強化ガラスを採用した理由は後程ご紹介します。

また、お部屋のクロスと同色の「白」を建具にも採用することで、リビング側から見ても圧迫感を感じにくいキッチンスペースに…

 

 

◎急な来客。でも、私は慌てない!

リビングはついつい物を置いてしまう、チョイ置きスポットです。私も気付けば、ダイニングテーブルの上に物があふれかえっている事があります。急なお客様が来られた時には、玄関先で待たせてしまうという恥ずかしい事に…。散らかっている時に限って来客があるんですよね。

今回の施工では、そんな場面にもサッと対応できるように、たっぷり入る収納も設置させて頂きました。

また、生活感が出てしまうキッチンを見られたくない方でも、クローズドキッチンなのでお客様の目に留まる心配もありません。

  


◎愛猫も嬉しい。ご主人も安心。

 

収納上のガラスは、愛猫がもたれかかっても安心の強化ガラスをはめました。

工事が終わった後、様子を見に収納に登ってきた猫ちゃん。

「ここも悪くないにゃ~」とまんざらでもない様子。キッチンの中のご主人の気配を感じられ、N様夫妻も愛猫の様子が見られるので安心の構造です。

 

 

◎経験豊富な職人が真摯に向き合います。

このように日々お客様と真摯に向き合うことで、90という高いリピート率を実現し、お客様にご家族や職場の方をご紹介頂いております。

N様も元々、15年以上お付き合いがあったN様のお母様にご紹介頂きました。そして現在までご縁が続いており、今回のリフォームが3度目のご利用です。

高い技術力を持つ職人が多数在籍しておりますので、お困りごとにも即座に対応することが可能です。

御見積りは無料でございますので、リフォームに興味がある方は、お電話またはホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ電話番号 0120-759-408