吹田市 K様邸 マンション内装工事

こんにちは、山下です。

新生活が始まり、疲れが溜まっていませんか?

美味しいものでも食べてリフレッシュしましょう!

私がリフレッシュする時はお寿司を食べます🍣

 

今回ご紹介するリフォームは、吹田市にお住まいのK様邸です。

吹田市は最近、オリンピックの聖火リレーが行われた万博公園がある事で知られています。

付近には、大学や医療施設も多く、大阪梅田まで15分以内で行けるので

ベッドタウンとしても人気が高い街です。

フロンティアも吹田市に事務所を構えています。

 

【タカラスタンダード製のキッチンの魅力とは・・・】

 キッチンには、タカラスタンダード製の「トレーシア」を設置しております。

タカラスタンダードのキッチンの特徴として

高品位のホーローを使用しているという事です。

普通のホーローと何が違うの?と思われますよね。

品質を左右するポイントは2つ!

  • 鋼板とガラス質の異なる素材の複合性・密着力
  • 素材そのものの品質

この2つが高品位のホーローを作り出しています。

ホーローのメリットとしては

汚れや傷に強く、買ったときの美しさが10年後、20年後と長続きします。

今回は、キッチンパネルの一部が余り、

材料を無駄なく使うために、白板のように設置させて頂きました。

油性ペンも水拭きで消える素材なので、メモ書きや伝言板としても活用できますね。

※上記右資料引用元 

https://www.takara-standard.co.jp/reform/contents/holo.html

 

 

【料理好きな方におススメなスタイル】

元ある形をそのまま、設備を新しく取り替えました。

K様邸のキッチンはクローズドキッチンと呼ばれる形で

キッチンが完全に独立していますので、調理に集中できます。

また、リビングなどからは見えにくいので収納力を重視したキッチンにもできます。

カップボードも合わせて設置しており、統一感があり落ち着いた雰囲気ですね。

ホーロー製を生かし、マグネット式のタオルハンガーを取り付けております。

マグネット式ですので、お客様ご自身で取り付け位置を調整して頂けます。

 

 

【清潔感のある爽やかな空間】

お風呂やトイレといった場所は、清潔感が大事ですよね。

アクセントとして淡い寒色系の色を取り入れる事で

清潔感のある落ち着いた雰囲気になり、視覚的に広がりを持たせることができます。

小さめな柄なのも、スッキリとした印象になっています👍

残念ながらお写真はありませんが、お風呂にもアクセントの

マテリアルグリーンという同系色のパネルを使用しています。

※上記写真引用元

「サンゲツ デジタルカタログ リザーブ1000 140ページ RE51549 」

https://contents.sangetsu.co.jp/digital_book/reserve20/?_ga=2.172634848.233511774.1618471171-942217.1618471171

「TOTO システムバス カラーシュミレーション マテリアルグリーン」https://jp.toto.com/products/bath/mansion_remodel_bathroom/color/simulation.htm

 

 

【約1ヶ月の工事期間で・・・】

今回は、K様がお住まいのままリフォームを進めましたので約1ヶ月の工事期間となりました。

1ヶ月という長い期間ですので、K様とお話をする機会も多く

最終日に奥様が、「今日で工事が終わるのが寂しい」と仰って頂けました。

社員一同、K様と時間を共有できたことがとても嬉しかったです。

奥様の心遣いで、飲み物などの差し入れを考えて下さっていましたが、

コロナ禍の為、あえてお断りしておりました。

ただ、奥様の職人への心遣いがとても嬉しかったです。

 

 

【皆様のおかげです】

ホームページの施工事例はお客様が快く了承して下さっているおかげで

沢山の事例を載せることが出来ています。

今回ご紹介しましたK様も「ぜひ載せて欲しい!」と、とても楽しみにして下さっていました。

この施工事例が、これからリフォームしようと検討されている方の参考になれば幸いです。

インスタグラムにも施工事例などを投稿しておりますので

宜しければ、ご覧になってください😊

K様と記念にパシャリ📷

 

 

◇お見積もりのご依頼は、お問合せフォームにて承ります。

 ご希望内容と必要事項をご入力の上、メールにてご返信下さい。

 お電話でのご依頼は、下記フリーダイヤルへご連絡をお願い致します。

 受付時間:9:00~18:00

 皆様からのご依頼をお待ち申し上げております。