豊中市寺内 太田様邸 マンションリノベーション工事

 

豊中市寺内にお住まいの太田様ご夫妻

タカラスタンダード㈱さんのはがきをきっかけに

リノベーションにご関心をお寄せいただき、

嗜好に溢れるお住まいへと変化を遂げた太田様邸をご紹介させていただきます。

 

後日、リノベーションを終えた太田様ご夫妻に

直接お話をお伺いさせて頂けるということでご自宅へお邪魔させていただきました。

このような貴重な機会を設けていただきましたこと、誠に有難うございました。

 

 

テーブル上に揃えられたキャンドルは奥様のハンドメイドにより全て自然素材で造られたもので、

手にされた方々の心が少しでも癒されますようにと、一つ一つに想いが込められています。

 

 

空間を優しく灯すキャンドル

 

 

四季をイメージし、季節感が演出されたものから

暮らしの灯りとしても取り入れられるボタニカルなものまで。

 

 

奥様より代表の藤川には干支のうさぎ、

渡辺をイメージして猫のアロマサシェを贈呈して頂きました。

秋を感じさせられるスモーキーカラーにプリザードフラワーを纏い、

空間にはほんのりとアロマの香りが広がります。

 

普段からご家族でお使いになられるもののほとんどは、

より安心して使えるようにと奥様がハンドメイドしているそうです。

 

 

ホテルのような上質なくつろぎ空間

 

Before → After

 

ギリシャ産の大理石をモチーフにしたキッチンパネル。

白地にグレーの紋様が、アクセントとなり上品な彩りをプラスしてくれます。

 

Before → After

 

洗面化粧台にも同じく大理石調のものを使用し、上質感を演出。

 

 

トイレにはエコカラットプラスのアンティークマーブルを使用しております。

暖かみのある石積みが特徴で、色合いだけでなくクラック模様も異なるタイルとなっております。

 

トイレはリビングなどに比べ、少し狭い空間でリノベーションをするにあたり

単調になりがちなのですがランタン型のモザイクタイルを貼り、

ひと工夫を施すことで雰囲気や色の組み合わせなどでタイルのもたらすテイストも

代り映えあるものになります。

 

 

自然素材ならではのぬくもりと、美しさ。

 

 

リビングに入ると、木の素材感を活かしたアクセントウォールが壁一面に広がっており

ひときわ目を惹きながらも、ぬくもりを感じさせられる空間に。

太田様ご夫妻とお話を重ね、職人のご提案がこうして形となり、今ではご主人お気に入りの一角に。

 

 

桧を背景に、奥様がハンドメイドされた

アンティークなブーケがインテリアとして飾られております。

 

壁材には凹凸加工が施されておりお昼間は自然光を取り込み、

夜は間接照明によってライトアップされた桧が陰影により

表情豊かに木肌の風合いを魅せてくれます。

住まう方々と時の経過を共にし、自然素材ならではの樹々の色彩の変化が

楽しめるのも木材の良いところですね。

 

右から、太田様ご夫妻・木下・渡辺

 

奥様より、施工を終えても最後まで残り

清掃を怠らない渡辺の姿にお褒めの言葉を頂きました。

職人だけでは叶えられないご提案も、日々施工を進めていく中で

太田様と打ち合わせを重ね少しずつそれが形となり

太田様にとって初めての住まい造りのお役に立てたのであれば幸いに存じます。

このたびのご縁に、心より感謝申し上げます。

 

 

お客様の想いに寄り添い、快適な住空間をご提案いたします。

リフォームをお考えの方、お家のお困りなどがございましたら

下記お問合せ先よりお気軽にご相談ください。

皆様からのご依頼を心よりお待ち申し上げております。

お見積もり・ご相談は無料にて受付けております。

ホームページの「お問合せフォーム」または、

お客様専用フリーダイヤル「0120-759-408」までご相談下さい。